コンサートチケットを忘れてしまった人へ

 


去年の正月早々有難いことに
関ジャニ∞のツアーのため福岡に行ったら
チケットを忘れた時の話。

同じように困った人の手助けになれば…と思って書き残しておこうと思います◎!


2017年1月2日

関ジャニ'S エイターテイメントジャム
ヤフオクドーム公演

当日の早朝の飛行機にて関東からの遠征で、成田空港に到着して

最後に確認しよー!って思った時にチケットがないことに気付き焦る。

めっちゃ焦る。

記憶を辿ってチケットの場所を思い出して
思い出した場所は寮のロッカーの中。
送ってもらうことはまずできないし
そもそもが当日なので届かない。

とりあえず飛行機飛ぶし福岡に行かなければ
と思って飛んだ(笑)
いや、もっと考えたらなんかあったかもしれないけど、とりあえず私たちは飛んだ✈︎


コンサートの前も結構予定はびっしり組んでたし
コンサート事務局が開くのも11時とかだった気がするので(覚えてないけど)
とりあえず観光した(笑)

なんなら柳川とか行って船とか乗った。
めっちゃ優雅に船とか乗った(笑)


で、コンサート事務局が開く時間になって
電話して見た

 

チケットを忘れたら入れません。

 

の一点張り。
…まあそうでしょうね。
そうでしょう。だってジャニーズ事務所だもの。

でも、とりあえず行くしかないでしょ???
だって福岡まで来てしまっているから!!!!


一通り福岡観光をした後
コンサート開演30分前になってやっとこさコンサート会場に到着


コンサート事務局の窓口に行って事情を説明

聞かれたことは

・チケットは確実に家にあるかどうか
・身分証会員証の提示


言われたこととしては

会員番号からチケットの席番号を特定して
チケットが確実に家にあるならば
コンサート開演5分前になって、その席が空席なのを確認したら
本日その場でもう一度チケットを買い直すということ。

そして、仮チケットを発行してもらい一応は入れるという事でした。

買い直したチケットのお金は
半券が切り取られていない未使用のチケットを
その日に渡された紙と一緒にコンサート事務局に送り返せば
手数料を差し引いた分を返金してくれるということ。

一度その場を離れもう一度開演5分前になったら来てください。

ということでした。

 

5分前に窓口に行き、誰も座っていないことを確認してもらい
書類などを書いて
窓口のお姉さんの手書きチケットを持って入場。

オープニング映像の途中で中に入れました。


帰ってきて早々にチケットはコンサート事務局に送り
無事チケット代の殆どが返金されました。
手数料2000円もしなかったはず…?
そこは記憶が曖昧ですみません。

 

そもそも、コンサートチケット忘れるなよって話なんですが
私見たいに忘れてしまって血の気が引いた人が今後いるかもしれないので

忘れてしまった人がネットで調べた時に
こんな事例もあったんだな〜と思うように書いておこうかな、と思いました。


こんな前例があるからといって、100%チケットを忘れてコンサートに入れる訳ではありません。


みなさんもチケットの忘れ物には気をつけてください。