2024.04.07『架空のアウトライン』

原因は自分にあるツアー

架空のアウトライン

2024.04.07

📍 Niterra日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館

 


レポツリーで繋げるので苦手な人は自衛お願いします🙇

 


ALT→セトリ

 


杢代さん

左右のお耳にゴールドのフープピアス

左手中指にみんなでお揃いのリング

左右のお耳にシルバーの棒ついてるピアス

リングは変わらず

 


2曲目杢ちゃんのセリフのところでうまくマイクが声を拾ってくれず…うまく聞き取れず涙

 


雅哉

「名古屋、手羽先、絶対君だ」

名古屋手羽先絶対君だとは???(かわいい)

 


3曲目

客降りした時に凌大さんが歌っているのを、女神のような微笑みで見守る杢ちゃんを目の前で見れたんだけど、レベチイケメンすぎてこれタダで見せてもらっていいの?ってなった(タダではない)

 


4曲目

要人と肩組んでぴょんぴょんはしゃぐ潤を指さしてケラケラ笑ってる杢ちゃん(かわいい)

決めポーズは両ほっぺに人差し指さしてニーーーー😊😊

 


8曲目…?

おたくから、見たことある椅子出てくるからwって言われてたのこれかーーーーーーーwwww

ってなった椅子の演出🪑

そのソファ似合いすぎて頭抱えた。

最後下手のお椅子に座ってる時に天を仰いだときに、喉仏がとてもとても綺麗に見えて、喉仏まで天才なのかと思ったら、そのあと自然に唇を舌でなぞってたのも天才で天才すぎた(語彙力)

 


10曲目の前

キャトミンからのメールを空人が読んでいる後ろでわちゃわちゃする6人

キャトミンのツノを👆☺️👆する光咲ちゃんと凌大

2人でニコニコしてて天使ちゃんだった

 


ニッケ!って送られてきた空人のスタンプの真似をする杢ちゃん🕺←本当こんな感じ

 


光咲ちゃんと凌大さんはそのままキャトミンのツノをしながら曲に入ってた(かわいい)

 


11曲目

ステージの下手の端っこのスペースにメンバーみんなで移動して歌ってたんだけど

雅哉ちゃんの肩を組んで上の方の席を覗き込んでる杢ちゃんめっちゃかわいかった

 


上手に移動したあと、光咲ちゃんの落ちサビ?ソロ?のところで杢と凌大さんがちょっとずつ寄っていって、2人で光咲ちゃんのほっぺにチューして、されるがままの光咲ちゃん(かわいい)

 


最後はステージで潤と要人が大きなハートを作ってくれた中で、凌大と杢が光咲ちゃんのほっぺをハートで挟んでました🫶

 


MC

 


空「潤くん今日も眉毛の上下がね」

潤「そうですね」(空人に眉毛を見せる)

空「みんなにも見せてあげないと」

(客席に向かって眉毛上下させる潤と湧く会場)

潤「名古屋をね1番に眉毛で沸かせるっていうね」

空「他にも盛り上ってるよね!?」

 


空「今回セットリストちょっとしっかり意味が込められてるからね、ちょっとしっかりって変だけど…」

凌「もしも〇〇だったらというifの世界を表現していて、ライブ1本でストーリーとして見せられたらと思って作ったので、ストーリーを考えながら盛り上がって欲しいと思います」

 


空「やっぱりっちゃんは違いますね!?」

凌「絶対言われると思った」

空「りっちゃんって呼べるキャラじゃなかったね」

光「律ちゃんだったね」

空「でも現場でもりっちゃんって呼ばれてるよ」

(みんなりっちゃんで盛り上がってて書ききれず断念)

凌「TVerでもやってるので見てください!」(TVerポーズを自作しながら)

空「TVerポーズ作っちゃった」

凌「(TVer順位が良くて)僕芸能人じゃん!って」

空「元々芸能人ですよ」

杢「それこそ主題歌が!マニアって曲がねOP飾らせていただいてます」

空「ちょっと待ってね、要人小声で言わないでw」

要「(しっかりした声で)ありがとうございます」

要「りっちゃん見ましたよ、僕」

凌「連絡きたー!👉」

空「連絡きましたとかじゃなくて連絡きたー!なんだw」

要「めっちゃ不気味で面白くて、マニア合うね」

 


要「桜が咲きましたね」

杢「そうだよー!」

光「雨とか降ったらすぐ散っちゃうからね」

杢「みんなの花見事情教えてよ」

雅「行けてないんだよね、遊びを優先しちゃう」

光「自分が桜だから」

雅「桜見してますよ!」(桜見とは)

空「俺は花見したことない!花粉症だから…うちの"ハナ"が…」と花と鼻を掛けてお話しする空人くん

 


なぜか雅哉ちゃんを桜にして花見をしよう!となる(杢発案)

ステージの上で桜役をする雅哉さん

空「おまたせーー!」

要(いそいそとレジャーシートを引敷く)

杢「ペット連れてきた!お手🖐️」

(お手をぺちんっと結構な勢いでする光咲ちあ)

 


雅「暇すぎて何していいかわかんない」

潤「(おじいちゃんの声で腰曲がってる)待たせたな〜」

杢ちゃん潤じいちゃんをレジャーシートに座らせてあげる

雅哉ちゃんが1人で暇なので、桜の麓でもう一回仕切り直そう!となって雅哉ちゃんの元にみんな集まって、もう一回レジャーシート敷く要人

 


 🌸雅🌸

空光杢要潤

 


空「ご飯ですよ〜」

(結構な量のお弁当を広げてくれる空人まま)

光「ガブガブガブガブ」(犬食い光咲ちあ)

横で凌大にいちゃんが杢にあーーんするも失敗w

みんなでお弁当食べてたら桜が枯れてしまう…

杢「咲いたものって散るよね」

ちゃんちゃん

 


茶番に付き合ってくれてありがと〜のなか

凌「僕らが咲かせたのってみんなの笑顔ってこと!?」(可愛い)

 


雅「桜の役ってダメだよね?幼稚園の頃とかってさ〜…」

って話始めたところで空人が耳打ち

雅「そろそろね!話!やめます!あの〜…みなさん劇も見たところで!みなさん立ってください!」

空「ちょっと心配だから…みんな寸劇たのしんでくれたかだけ聞いてもらって…」

雅「花見楽しんでくれた?」

劇→寸劇→花見に呼び名が変わっていったの良かった🙆‍♀️

 


16曲目

この曲の振りで、杢ちゃんが何かを床から拾い上げて手の中に持つんだけど

ぐって力込めたらパラパラと崩れていってしまったものをちょっと寂しそうにパラパラ捨ててるのの表現が天才だと思ったんだけど、他の人はどんな表現してるんだろ…

 


19曲目

雅哉の肩を抱きながら愛知を盛り上げる杢ちゃん

客降りして八丁味噌の説明を一生してる潤さん。

潤「岡崎城から八丁いったところに工場があるんです!」

って豆知識みたいなのいっぱい教えてくれた

 


客降り中目の前をサザエさんする凌大とそれに続く光咲ちあが私の目の前を通り過ぎってった気がするんだが…幻?

 


22曲目

お立ち台の上で2.3階のお客さんを一生懸命探してレス飛ばす杢ちゃん

目の前の緑ぺんらのお姉さん見つけて満面の笑みしたもんだから、お姉さんしんでたw可愛いw

 

 

 

アンコールはなくそのままストーリーが閉じられる構成も天才の所業だった…

これ一回じゃ解釈が足りなくて死ぬけど???早く盤ください…